
Category : スポンサー広告

誤解

Category : manga
前にこの記事
うちの犬Kは 玄関に男性の訪問があると

こんな風に引き戸の向こうで
隠れつつ様子をうかがうと書きましたが



それは誤解で女性の時でも一度は同じ場所に隠れることがわかりました。

しか~も

実はこれ、隠れていたわけではなく
引き戸の合わせ目から漏れてくる
訪問者の匂いを嗅いでいたのです!
(最近になって気づいたの)



K、長い間 誤解しててゴメンね~(^_^;)




飼い主はバレリーナ

Category : manga
おしっこシートを敷き詰めたお風呂場が犬のトイレです(^^;
ウンコもここでします。

中でくるくる回って必ずこちら側を向いてウンコしながら出てきます。

201311baree1.png


飼い主はそれに気がついたら 水に流せるティッシュでキャッチすることにしています。
(そしてトイレに流す)

お風呂場に半身入れてキャッチするのは結構タイヘン。

201311baree2.png


脳内イメージはバレリーナ

201311baree3.png

ラジオたいそう

Category : manga
実家の母の毎朝の日課はラジオ体操。

Kと泊まりに行った朝、母が体操していると
Kが隣でずっと母の様子を見つめていたんだって。

2013taiso1.png


きっと今まで見たことのない母の動きが不思議だったんでしょうね。

2013taiso2.png


それだけでもおかしかったのに

2013taiso3.png


足を開いて上半身を前後に曲げる体操になったら

2013taiso2.png


Kってば

2013taiso4.png


なぜか、股の間に入ってきたんだって(笑)

2013taiso5.png

おかしくて体操にならなかったそうだよ(^▽^)

飼い主は心配性

Category : manga
ある日のこと

うちの犬 K が、口を開けたのをたまたま見たときに
頬の内側が赤くなっていた~~

201311akai1.png



こんなときとても動揺してしまいます。

焦りつつも、よく確認すると
少しだけ色素が薄めのその場所に(内頬の粘膜は黒いのです)
朝日が透けて赤く見えただけでした(^^;

201311akai2.png

安堵したよ~

私の血圧、ジェットコースターなんじゃないかしら。


・・・

先代犬のときは
上あご(前歯のウラ)にふくらみを見つけて
獣医さんに腫れているんですーーと訴え
「これはもともとあるものなんですよね~」と教えてもらったり。


201311akai3.png



キャンプ中にテントの中で犬が目をかゆがっているのを発見。
目が溶けている!!と大騒ぎして里に下りて病院へ行ったら
結膜が腫れていただけだったり・・。


↓溶けてるように見えたんだ~(TT)
201311akai4.png


心配性の上にそそっかしい飼い主ですの。

でも友人なんか獣医さんに「これはなんですか?」と
ヘソを見せにいったっていうから負けるな(笑)


飼い主さんはみんな 超心配性ですよね(^_-)

態度が違うオトコ

Category : manga
うちの犬Kはとても臆病で、インターホンがなるとビックリして
ワワワワンと吠えます。

宅配便が来て、私が玄関に出ると一緒についてきますが
ガラス戸ごしの、しかもカーテン越しに身を隠すようにして
様子を伺います。

201311onnazuki1.png

宅配の男性は、でかい犬がひっそりと隠れているのに気がつくと
見えない振りをするか、凝視しながら荷物を渡してくるかどちらか。


そんなある日 女性の宅配さんがきたのですが・・

201311onnazuki2.png


振り向くとKババーンと正面に。

201311onnazuki3.png


Kは相手が女性の場合に限って隠れずに
「かわいがってくれるの?」とアピールするのです。


・・・・・・・・・

男性の宅配が来て、隠れているときの証拠写真

201311onnazuki4.jpg


プロフィール

sippo

Author:sippo
趣味でハスキーのイラストを描いています。

イラストオーダーは もうお受けしていません。
ごめんなさいm(__)m



(C) sippoga

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールはこちらから↓
メールアドレスが間違っていると返信できませんのでお気を付けくださいね(^_-)☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
