ラジオたいそう

Category : manga
実家の母の毎朝の日課はラジオ体操。

Kと泊まりに行った朝、母が体操していると
Kが隣でずっと母の様子を見つめていたんだって。

2013taiso1.png


きっと今まで見たことのない母の動きが不思議だったんでしょうね。

2013taiso2.png


それだけでもおかしかったのに

2013taiso3.png


足を開いて上半身を前後に曲げる体操になったら

2013taiso2.png


Kってば

2013taiso4.png


なぜか、股の間に入ってきたんだって(笑)

2013taiso5.png

おかしくて体操にならなかったそうだよ(^▽^)

Category : うちの犬K


「て」


前足だけなら 「  」 !

飼い主は心配性

Category : manga
ある日のこと

うちの犬 K が、口を開けたのをたまたま見たときに
頬の内側が赤くなっていた~~

201311akai1.png



こんなときとても動揺してしまいます。

焦りつつも、よく確認すると
少しだけ色素が薄めのその場所に(内頬の粘膜は黒いのです)
朝日が透けて赤く見えただけでした(^^;

201311akai2.png

安堵したよ~

私の血圧、ジェットコースターなんじゃないかしら。


・・・

先代犬のときは
上あご(前歯のウラ)にふくらみを見つけて
獣医さんに腫れているんですーーと訴え
「これはもともとあるものなんですよね~」と教えてもらったり。


201311akai3.png



キャンプ中にテントの中で犬が目をかゆがっているのを発見。
目が溶けている!!と大騒ぎして里に下りて病院へ行ったら
結膜が腫れていただけだったり・・。


↓溶けてるように見えたんだ~(TT)
201311akai4.png


心配性の上にそそっかしい飼い主ですの。

でも友人なんか獣医さんに「これはなんですか?」と
ヘソを見せにいったっていうから負けるな(笑)


飼い主さんはみんな 超心配性ですよね(^_-)

アイロン嫌いなオトコ

Category : うちの犬K
うちの犬 K。

彼はアイロンとアイロン台が大嫌い。

アイロンを使おうとすると、鋭く察知して部屋をでようとします。

でも、ゲートがあるので出られません。



出してもらえないときは、座り込み。
(・・伏せこみか?)



なにがなんでもアイロンから離れたいKなのです。

(アイロンだけを見ても、アイロン台だけを見ても逃げます。
アイロンをしまっている場所の扉をあけるだけでもう警戒するんですよ。
アイロンで火傷した経験などは一切ありません。なんで嫌いなんだろう??)

・・・・

そして私はKが逃げてしまうのがイヤなのを理由に
「今日はシャツにアイロンかけられなかったからー」と
大威張りで夫に言う主婦でございます

虹でニコニコiPhoneケース

Category : お仕事
iPhoneケースをオーダーして下さったお客様が
「届きましたー!」と画像を送ってくださいましたので
了解をいただいて紹介いたします。

ご愛犬の宝すけくんと寿ちゃんがダブルの虹の前でニコニコしているイラスト
・・というご注文でした。

fc2blog_2013111512591838b.jpg


かわいらしくできたと思います(^^)
オーナーさんにもとても喜んでいただけました。
オーダーありがとうございます!!

態度が違うオトコ

Category : manga
うちの犬Kはとても臆病で、インターホンがなるとビックリして
ワワワワンと吠えます。

宅配便が来て、私が玄関に出ると一緒についてきますが
ガラス戸ごしの、しかもカーテン越しに身を隠すようにして
様子を伺います。

201311onnazuki1.png

宅配の男性は、でかい犬がひっそりと隠れているのに気がつくと
見えない振りをするか、凝視しながら荷物を渡してくるかどちらか。


そんなある日 女性の宅配さんがきたのですが・・

201311onnazuki2.png


振り向くとKババーンと正面に。

201311onnazuki3.png


Kは相手が女性の場合に限って隠れずに
「かわいがってくれるの?」とアピールするのです。


・・・・・・・・・

男性の宅配が来て、隠れているときの証拠写真

201311onnazuki4.jpg


散歩で苦行

Category : うちの犬K
上空で風が唸りを上げる 今日
なぜか市内で一番風が強い公園に
kと散歩に行ってしまいました。



しかも公園で一番風が強い丘の頂上に。^^;



ジャンプしたらそのまま飛んでいくんじゃないか?というくらいの風でした。

下山しても あられが顔に垂直に当たるし(T▽T)


最近この公園に行くことが増えたのですが
それはおいしいパン屋さんに寄れるから!




しっぽデザインのマークを使っていただいています。



今日、新たなお気に入りに出会ってしまいました!
ラスク2種、絶品です(*^^*)

マクラを使うオトコ

Category : うちの犬K
DVDを観ていて ふと横をみると
k が寝ていました



いつも上手にマクラを使うことに
感心します(^ ^)


・・・

k 時々このブログに登場します
よろしくね(-_^)
プロフィール

sippo

Author:sippo
趣味でハスキーのイラストを描いています。

イラストオーダーは もうお受けしていません。
ごめんなさいm(__)m



(C) sippoga

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールはこちらから↓
メールアドレスが間違っていると返信できませんのでお気を付けくださいね(^_-)☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム