冬のブーム

Category : 食べ物のはなし
我が家でアヒージョという食べ物がブームです



ニンニクととうがらしとアンチョビをいれたオリーブオイルで
具を煮るだけ。


で、パンに このアヒージョのオイルをつけて食べるのですが
札幌市東区のアリノマベーカリーのバタールが超マッチ!

アヒージョのときは絶対必要なので冷凍してあります(^^)



↑左のコレはシュトーレン。

12月にこれにも魅了され
おつかいものにするため たくさん買いました。

あまりにもたくさん買ったので
パン屋さんからMVP賞をいただきました(笑)



賞品は
残ったタネで作った
ミニミニシュトーレン(≧∇≦)非売品。



次の冬にまたANBのシュトーレンを買うんだ~(^^)
12月の楽しみが増えました♪

Comment

No title

おいしそうだねぇー。
でもアヒージョはダメなのよねぇ。
ニンニク系がダメだからねぇ…。

シュトレンは昨年、食べなかったなぁ。
あー残念。
そのちっちゃいのなら食べ切れそうなのになぁ。
しかし、どれだけ購入したの?
うちには届かなかったよぉー。なーんてね。
あ、しっぽ家にもらいにいけばよかったのか!

K君が上目使いでみているけれど、このあと、
何かもらえたかな?

No title

きよさんへ

しかも唐辛子もダメじゃなかったっけ?
きよさんは絶対無理ね(^_^;)

シュトーレン、たぶん11本。
主にお礼に使ったの。
サンボンハジブンヨウ…
きよさんシュトーレン好きなの?
一年待っててね(-_^)

カブはいつでも獲物を狙ってるけど
バタールとシュトーレンは狩られないように守ったよ(笑)



No title

この間 美味しいって教えてもらったので
アヒージョ 作り方がわからず 買いました (トドックで)
冷凍なので アリノマパンを買うまで 
保存しておけるので 楽しみが増えました
うちは アリノマパン待ちです 

美味しかったら 自分でも作ってみます
クックパッドで検索してみます 


 

No title

もんさんへ

簡単なんだよ〜
どのくらい簡単かっていうと、カブ父が作成担当なくらいなんだ(笑)
アンチョビは2枚くらい使って残りは小分けにして冷凍してるよ。

ANBパン用に冷凍庫が欲しいよね!
非公開コメント

プロフィール

sippo

Author:sippo
趣味でハスキーのイラストを描いています。

イラストオーダーは もうお受けしていません。
ごめんなさいm(__)m



(C) sippoga

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールはこちらから↓
メールアドレスが間違っていると返信できませんのでお気を付けくださいね(^_-)☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム