あご

Category : どうでもいいはなし
うちの先代犬には
アゴと言ったら膝にアゴを乗せる
というのを教えました。報酬はオヤツ。

彼はテーブルの上のものが食べたい時
なぜかひとりで椅子にアゴを乗せていたものです。
椅子がくれるわけじゃないのにね(笑)

で、うちの犬 K は
教えていないのに膝にアゴをします。

しかも テーブルの上のものが欲しい時
勝手に椅子にも。






これ、教えなくてもする 犬の普通の行動なのかな??

Comment

No title

実家のマルチーズはあごのせはしなかったなぁ。
後ろ足で座り立ち? して前足を重ねて手招きするような
格好はよくしていたよ。
食べている時にするので「ちょうだい」ってよんでいたけどね。

当然、そんな教えてなくて自分で開発したみたい。
でもってそのアピールはかなり効果的だったので、頻繁にするように
なったみたい。
アゴのせもなにかきっかけがあった、、のかも?

でも最近、ちゃーがちびたに見えてくるよ。
私達が気がつかないだけで、色々な情報を
教えてもらっているのでは? なんて思うことも。

そちらはもう雪が降りましたね。
根雪はまだ先になりそう?



No title

あり得ない遅レスになってしまいました…
ごめんなさい。

たしかに。
ワンコって自分の得になることは
超速で覚えるからね〜
人間の気づかないうちに
なにかのきっかけがあったのかもね(^^)

しかしどうせならKも
そんな高度な技を取得してくれたらよかった(笑)

札幌、ドカ根雪になってしまったな…
非公開コメント

プロフィール

sippo

Author:sippo
趣味でハスキーのイラストを描いています。

イラストオーダーは もうお受けしていません。
ごめんなさいm(__)m



(C) sippoga

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールはこちらから↓
メールアドレスが間違っていると返信できませんのでお気を付けくださいね(^_-)☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム