スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

飼い主は心配性

Category : manga
ある日のこと

うちの犬 K が、口を開けたのをたまたま見たときに
頬の内側が赤くなっていた~~

201311akai1.png



こんなときとても動揺してしまいます。

焦りつつも、よく確認すると
少しだけ色素が薄めのその場所に(内頬の粘膜は黒いのです)
朝日が透けて赤く見えただけでした(^^;

201311akai2.png

安堵したよ~

私の血圧、ジェットコースターなんじゃないかしら。


・・・

先代犬のときは
上あご(前歯のウラ)にふくらみを見つけて
獣医さんに腫れているんですーーと訴え
「これはもともとあるものなんですよね~」と教えてもらったり。


201311akai3.png



キャンプ中にテントの中で犬が目をかゆがっているのを発見。
目が溶けている!!と大騒ぎして里に下りて病院へ行ったら
結膜が腫れていただけだったり・・。


↓溶けてるように見えたんだ~(TT)
201311akai4.png


心配性の上にそそっかしい飼い主ですの。

でも友人なんか獣医さんに「これはなんですか?」と
ヘソを見せにいったっていうから負けるな(笑)


飼い主さんはみんな 超心配性ですよね(^_-)

Comment

No title

いやいや、必要以上に心配になるのわかるわぁ。
しかし、、笑わせてもらいましたよぉ。はっはっは。
テトは病院嫌い決定のようなので、ちゃーや先代達ほど簡単に
連れていけないなぁ。
なので病院のお世話にならないコでいてほしいよ。

No title

■きよさん

パニックは幻視を生むのであった(^^;

テトは病院に連れてって受付でオヤツをもらうだけで
帰るって何度かやったら好きにならないかな?

わかるわかる。
もう何でも心配。
見なきゃよかったと思うし、知らなきゃよかったとも思うの。
頭の中がパニックになるよ。

No title

■ジェットままさま

とくに子犬は歯の生え変わりだの反骨炎だの
怪我だの誤飲だのと心配要素満載だもんね!

私は大げさだから命削られるようなことイッパイあったよ~σ(^^;

No title

猫は病院では基本的にキャリーから出すのは診察するときだけで、
あとはずっとキャリーに入れっぱなしなんだよねぇ。
ちょっとした隙間からするっと逃げちゃうこともあるので、
蓋を開ける時も要注意なのだ。
ま、実際、本当に逃げそうになったことはないけど、、
うちにきたばかりのちゃーは逃げそうだったし、
テトもやらかすかも。

ってことでおやつあげは蓋をあけないとだめだし、
キャリーの中であげると「キャリーに入るとおやつ」という刷り込みに
なりそうだわ。
診察台の上であげるって手もあるかぁ。
でも、、大興奮で関連づけができないかもしれないわ…。

そういえばK君がパピー? の頃は、
ボール等を飲み込んだりして、、sippoさんの命削られそうなことが多かったよねぇ。
ま、誤飲誤植食ってことではちゃーもまけてないが…。はあ…。

朝日がキラーン☆彡

オレは逆に病院へ行くのはノロノロしていて遅くなるタイプでして
「あーもっと早く行っとけばよかったああああー」ってなることが
多いです。
多いのに、また繰り返す。。。。v-100

No title

■きよさん

病院嫌いと盗み食い・・犬と猫で違うけど
私たち同じ悩みを持つもの同士ね(^^)

■きねこさま

でもね、私も肝心なときに行くのが遅かったりするの(^^;

行くべきか行かざるべきか・・・迷うよね!
でも獣医さんに普段のアイスちゃんを診てもらったり
親近感もってもらうために、子犬のときは早め多めに
行っておいたらいいかも~
非公開コメント

プロフィール

sippo

Author:sippo
趣味でハスキーのイラストを描いています。

イラストオーダーは もうお受けしていません。
ごめんなさいm(__)m



(C) sippoga

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールはこちらから↓
メールアドレスが間違っていると返信できませんのでお気を付けくださいね(^_-)☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
