増税対策失敗

Category : どうでもいいはなし
いやはや、更新をサボっているうちに

北国にも春が来て
我が家のKは6歳になり
消費税が8パーセントになっちゃいました!



我が家、消費税対策ちっともできませんでしたよ。

買おうと思った椅子は売り切れ。
対策じゃなく純粋になくなったから買おうとした市の回収用ゴミ袋まで売り切れ。
唯一、大枚はたいて買った quick zoo はKにまったく効かずに返品の憂き目を
見たのです。

quick zoo は犬連れキャンパーなら誰しも知ってる
プライベートキャンプサイトを作るグッズです。

四隅に置いたポールから、犬の嫌いな周波数の音を発して
音波でバリアを作るもの。
人間には聞こえないけれど犬は嫌がってバリアの近くには寄りません。

とても指向性が高いので、バリアの中では犬も快適にノーリードで
過ごせます。


・・の はずが!!
室内で試してみたらKってば普通に通過しちゃうの(^_^;

ハスキーってこういうのにも無頓着なのかなぁ?


fc2blog_2014040123284999d.jpg

なんかバリアフリーって感じだもんね~





と、エープリルフールはあと25分ほどで終了ですが、ほらをふいてみました(^^)
quick zoo 、あったらいいね!



Comment

No title

今年も・・・まんまと引っかかってquick zooと検索するとこだった・・・。
毎年うまい事をひらめくよね~。

うちも買い貯めはしてないので、冷蔵庫が空です。(汗)
シカ肉しか入ってないよ~。

No title

■ミントさま

え?ミントさんも騙されてくれたの~(^▽^)
二人も釣れましたわ♪
うれしいなぁ!

うちの冷蔵庫も品不足が深刻だけど
買い物にでかけるのが面倒だから(笑)
有るもので食いつないでみようかな。

シカ肉うらやまし~

ヤッタ〜〜!
だまされたゾ〜!

No title

■ジェットママさま

えー!
ジェットママを騙すためにがんばった甲斐が・・有り過ぎ(笑)

やられたかぁ

まずはK君お誕生日おめでとう!
健康に元気にすくすくと毎日過ごしているようで、よかったよぉ。

去年もまんまとだまされたが、今年も「そっかあー」とまじめに
読んでしまったよ。

思うに、ここを見ている人はかなりの確率で「素直」な人が多いのではないか、と!

増税ねぇ、まったく!
日用品はストック1くらいで購入したのだが、そもそも大物とは縁がなく
検討していた洗濯機は直前まで購入か? と思っていたものの
逆にもっと頑張ってもらいましょう! (14年ものなんですが…)ということになったよ。

それなのにぃー、昨日は本を大量買い。
相方に「なぜに今日?」と言われたけれど、、、
だってあれって出会いだからさぁ、31日に見ていても素通りしていたものが
4/1になったら キラキラと輝いてみえちゃうことってあるじゃんねぇ。

なーんて話をしながら、一番悔しかったのは
北海道行きのチケットを3月中に購入しなかったこと!
それこそ昨日、、きめたわよぉー札幌行き!
今回は木(夜着)、金、土でいくよぉー。
こっちでは会えなかったけれど、札幌では会えるかね?


No title

■きよさま

ありがとう(#^.^#)
はやいものだね~もう6歳なんて。

ブログ主が素直だから素直な人が見てくれてるんだね(笑)

本との出合い説、説得力あるわ~!
3%の差なんてしかたなよね(^_^)
これから出会った本たちを読みまくりかな~

チケット購入なぜ昨日i-282
今度こそ会えるねi-236

No title

こんにちは~。
去年よりも雪解けが早いですね^^

最近は凄いものが出てきてるんだなぁなどと
驚きながら拝見していたら・・・なんとエイプリルフール!!
ギャフン。
皆様同様まんまと騙されました~。

K君6歳おめでとうございます!
ますます男に磨きがかかりますね♪

No title

■DKBさま

ありがとうございます!
数日前にシャンプーもしたし
磨きがかかりまくりですよ(^_-)

ギャフンて(笑)
DKBさんは初めてだからだまされちゃいますよね~
みんな毎年警戒しつつ騙されてくれてるの(^m^)

やっと春ですね。
越冬、よくがんばりました!!(^0^)/


やだ‥

そんなモノがあるの?と
Yahoo!で検索しようかとφ(..)メモメモ

ホントーに騙されてしまいました(`・ω・´)

Kくん、お誕生日おめでとう(*^^*)

たくさんのハスキーが写っていても
ちゃんとKくんを見つけられるσ(^_^;

誉めて~(笑)

No title

■ちょびさま

しばらく~(^^)/ 元気だった?
んでいきなりだまされちゃったのね~(笑)

私ね、ランでよその黒ハス君に向かって
「コラ、K-!仲良くね!!」って何度も叫んじゃったよ。
自分の犬も間違える私・・・・
ちょびさんスゴイよ(^^)

ますます・・・!

おお~、男の子!って感じより男って感じな顔になってますねー。
増々イケメン度あがってるじゃないですか!
モフモフさせて頂ける機会を楽しみにしてます^^
強行日帰りではなく泊まりで満喫できるかな~…

No title

■GREENさま

ウマヅラ全開でーす(笑)
相変わらず心が狭くて お凛ちゃんには嫌われています(^m^)

今年もいよいよ年に一度のウー吉さまとの逢瀬ですね(^^)
お会いできるのを楽しみにしています♪
非公開コメント

プロフィール

sippo

Author:sippo
趣味でハスキーのイラストを描いています。

イラストオーダーは もうお受けしていません。
ごめんなさいm(__)m



(C) sippoga

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールはこちらから↓
メールアドレスが間違っていると返信できませんのでお気を付けくださいね(^_-)☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム