意外な死角

Category : どうでもいいはなし
ヒトもイヌも口の横には舌が届きます。

201409blog2png.png


たいていのヒトは無理だけど、イヌの舌は鼻まで届きます。

201409blog3.png


ヒトは唇の下を舐められますよね!

201409blog4.png


これは牛乳)を飲んだ後で、くちびるの下がべちゃべちゃ。



イヌはここには舌が届かないのです。舌の死角(笑)

家族にワンコがいない方は、意外に思いませんでしたか?


・・・・・
気のせいか・・・
この汚れ、早く拭いてあげないと
犬ははヒトの衣類でぬぐおうと狙ってるような気がします。

でもティッシュを持つとサッと逃げようとするんだな うちのKは(^_^;


Comment

No title

おぉーー、なるほど。
そういえばそうだねぇ。

猫も鼻をなめられるけれど、あごの下はダメだなぁ。
テトは水飲みが下手で、あごやその周りをびしょびしょに
濡らすことがよくあります。
そして、濡れていることに全く気付かず、
プルルンして、周りを水はねで濡らしまくることもよくあります。

人でそっときれいにしちゃおうなって、
部屋を汚さないいいK君ってことで!
でも牛乳はなぁ、、困るね、、

あ!テトは牛乳飲む時も水滴を回りに飛ばしまくるので、
使い捨ての紙を敷いて、その上で飲ませるんだよ。
そうしないと、床が牛乳点点でいっぱいになっちゃうのだった。

K君は牛乳飛沫とかないのかなぁー。

No title

猫ちゃんも舌は届かないのね!でも手を使うからどこでも届くよね!
そうやって顔も身体もお手入れしまくりなのかと思えば・・
テトはワンコみたいだね~(笑)

カブのフードボウルはちょっと深めなので
飛沫は大丈夫と思うな。
汚れてもいいように下に木製のトレーを置いてるんだ。
毎日拭いても 飛沫とかより毛だらけになる(^_^;

No title

あは。。。
確かに。。。マックも、なにげに人の服になすりつけられたことありますよ~

うちの、にゃんずは、よく、顔を前足で洗ってます。(拭いてるともいうけど。。。。^^)

No title

■ chame(マック)さんへ

ニャンコはお手入れに手を使うからきっとあごの下にも届きますよね!
イヌの手は無理だな~


No title

顎の下なりますよね~泡がついてたり(笑
それがまた可愛いくて、ニヤニヤしちゃいます(*´∀`*)
家のCもティッシュ持って近づくとササッっと居なくなります。
そういう時は逃げ足が速いです。
Fはカーペットで拭いてます・・・ヤメテー。

No title

■ DKBさんへ

Fちゃんはたしかにちゃっかりカーペットで拭きそうだわ!!(笑)
C君はカブと同じだな(^皿^)

そうそうそう。汚れてるあごの下もかわいいんだよね~
でもね、誰かのおしっこ舐めて口の中で泡立てるのはやめてほしいの~(^_^;

No title

うちもタオルとかティッシュとか持つと逃げるんだよなぁ(笑)
そして、いつの間にかお口まわりが奇麗になっている…ぜったいどこかで拭いてるよね(≧∇≦)

No title

■はなママさんへ

はなちゃんも逃げるんだね!
逃げるふりして通りすがりにパパさんの服でさっとぬぐってたりして(笑)
非公開コメント

プロフィール

sippo

Author:sippo
趣味でハスキーのイラストを描いています。

イラストオーダーは もうお受けしていません。
ごめんなさいm(__)m



(C) sippoga

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールはこちらから↓
メールアドレスが間違っていると返信できませんのでお気を付けくださいね(^_-)☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム